技術ってすごいな

おはようございます。



都心環状線です。




秋めいてきました?
きましたよね?
うだるような暑さもほんの少し落ち着き、
風が少し涼しくなったような?



そんなこんなで、日々は進みますが、
先日に人生で初めてノイズキャンセリングイヤホンを
耳にしました。



す、す、すごいですね。
知っていた方は今更感がありますが、

最初は衝撃を受けました。



全く周りの音が聞こえなくなるわけではないですが、
静か〜〜〜。
イヤホンを付けたら、シュッと。
音が、雑音がなくなるというか。

4F45BC87-DA47-48C6-9D18-EBAF0D48F6D0.jpeg

一時期にコマーシャルでノイズキャンセリングは
聞いていましたが、こんなにすごかったなんて。
なぜ、誰も教えてくれなかったんだ、、、、



なんだかこの機能?技術がすごすぎて少し調べて
みました。

B62D0292-43B0-4552-BA60-A4972E379F88.jpeg

原理という話とか、仕組みというか、



うん。
よく分からない。


音を相殺させることで、雑音を聞こえなくして、
でも音楽や音声は聞こえる?


C481C659-58FD-4068-86F1-9198A3A8FAF9.jpeg


図解があると分かるかなと。。。。


うん。やっぱりよく分からない。



でも、すごい技術で。
それを開発して。
みんなが普段から使ってる。


世の中どんどん進化しているんだな〜



頭でっかちにならず、恥ずかしがることなく、
色んなものを体験、学んでいかなきゃと
改めてふむふむ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年8月31日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みしてたら」です。

次のブログ記事は「社会見学[骨折]。前篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。