桃活!




今年も桃が旬のシーズンがやって来ました!

そのまま食べても美味しいのは当たり前ですが、
せっかくなのでおしゃれに食べたい...!

そんな願望を叶えてみました

①桃モッツァレラ
食べ方
桃+モッツァレラチーズ+オリーブオイル+塩

桃モッツァレラ.JPG


字面だけでおしゃれですね...(目眩)
甘い桃がおしゃれなおつまみになりました!
白ワインとか合うかも!?


②桃とアールグレイのマリネ
食べ方
桃をアールグレイの茶葉であえてマスカルポーネチーズとハチミツを添えます

桃のマリネJPG.JPG

字面だけでめちゃめちゃおしゃれですね...(卒倒)
ただの桃がおしゃれなデザートに早変わりです!
パンケーキに添えても美味しいかもです。

*写真のジュースはジンジャエールを手作りしてみました
薄切りの生姜と同じ量のお砂糖とお水を電子レンジでチン!でモトが出来上がります。
強炭酸で割るとさらに刺激的です。


まだまだおうち時間が続きそうですが
どれもスーパーで揃いますので
ご機会がありましたらぜひお試しください!




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年8月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピィ」です。

次のブログ記事は「懐かしい気持ちと、未知の邂逅。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。