す、すごい

おはようございます。


都心環状線です。


梅雨、続きますね。
全く雨が降らないのもあれですが、
降り続けるのもね。。
適度な雨が待ち遠しい。



さて、またまたボランティアのお話ですが、
カルチャーショックというか、
ジェネレーションギャップというか、
びっくりした経験でした。



ボランティアをしていても、時には時間に
余裕があるときももちろんあります。


そんな時に一緒にボランティアをしていた
メンバーに60代?ほどのおばあさまと談笑。

C2D75195-4329-480E-ACDC-A3D2AD0A72F0.png

天気の話や、健康の話、とても和やかな談笑
でしたが、なぜだかウォーキングのお話に。
1日に何歩歩くのか?
おばあさまは健康的で、1日は大体7,000〜9,000歩。
週間だと50,000歩以上。
お散歩やお仕事で週に50km歩いているぐらい
ですかね。

1C3EFA28-E7E3-4540-ADB8-5D1625B6962B.jpeg

おばあさまが健康的にたくさん歩いていることにも
すごいなと思ったのですが、もっとすごいなと思ったのは
この後。

多少、自分なりにもお散歩したり歩く機会もあるので、週間で
いえば35,000歩以上歩いていますよ〜
と。
なぜならば、コカコーラのアプリ、コークオンでは歩数と連動して
スタンプが貯まり、自販機などで飲み物と無料引換チケットが
アプリで貰えるから!

02B18EBF-1002-4E0F-AA41-8131140328D8.jpeg

そんなこんなで、よく歩いて貯めてますと
話してたら、『教えて!!』とその場でおばあさまは
アプリを即検索!即ダウンロード!
『これで私も飲み物引換できるね!』と談笑。

よくよく考えてみると60代過ぎのおばあさまが、
即スマホからアプリをダウンロードしたことに驚きました。
ちまたでは楽々フォンなど、機能が少なめになった
お安いスマホも出てますが、
これだけスマホを使いこなす方もいらっしゃるんだなと。

自分の固定概念でしたが、高齢の方は機械が苦手。
そんなことは全くなく。
新しいものでも積極的に知ろうとする。やってみる。
そんな姿勢にとても感銘を受けました。

よく分かってないSNSやYouTube、巷の流行り物にも
乗っかってみよう。勉強、勉強。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年7月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアコンクリーニング」です。

次のブログ記事は「子供の成長。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。