なごむ便り

先日、実親が1回目のワクチン接種を受けたそうです。

1回目の副反応はそんなに心配ないようでした。心配なのは月末に摂取予定の2回目。

ワクチン接種にはさまざまな考え方があるので不要な言及は避けたいと思いますが、無事に終わるといいなぁと願っています。

そんな両親は、いま、家庭菜園にハマっているようです。

自宅ではなく、なんと、とある企業の屋上にて提供されている、屋上菜園を利用しているとのこと。

利用するにあたっては申し込み(申込多数の場合は抽選)、月額費用が必要だそうですが、野菜栽培指導もついているようなので、なかなか良さそうです。

キュウリやナス、枝豆、大葉などを育てているそう。

20210616_1.jpg

 

そのうちのキュウリは、熟れすぎて規格外のサイズになってしまったけど、収穫できたと写真を送ってくれました。

20210616_2.jpg

 

先日のさくらんぼ写真に続いて、心がなごむ便りでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年6月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんまパン」です。

次のブログ記事は「脱走犯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。