SDGsトレイン?

おはようございます。


2021年をむかえましたね。


年末年始はあっという間に紅白歌合戦が始まって、



あっという間に年始の特番が流れて、



いつの間にか仕事始めを迎えました。



様々な影響はありますが、
2020年を終えて、2021年を当たり前に迎えられて
いることを感謝しながら、また日々を過ごして
いきたいですね。
引き続き、手洗いとうがい。感染予防の徹底で
健康でいることにも努めていきたいですね。


そんな中、面白いものを見つけたのでパシャリ。

70273230-35C6-4BD3-94D1-979B465CBCE3.jpeg

16FAF227-6971-49FA-817F-1B5A0B2D02A6.jpeg

最近、良く目にするSDGs(エスディージーズ)
地球環境や社会的責任、貧困や性差別など、
世の中にある多くの問題を捉え、自分たちが暮らす地球、
ひいては自分たちの身の回り、そして次世代にむけての
持続可能な環境を整えていく活動など。
もっとたくさんの考えと行動がありますが、
東急のこの電車は写真を見ての通り。

再生可能エネルギー100%の電力での運行。
詳しく調べてはいませんが、車両内には多くの活動が掲載
されていました。

大手企業が率先して取り組んでいる印象ですが、これが
一過性のトレンドになるのか。
ベースとなるのか。2021年はこういったものも注視して
いきたいと思いました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年1月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「マスク事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。