贈り物

おはようございます。



都心環状線です。




冷え込みが一段と増すこの時期は、
人の節目になることが多いようです。
一年の終わりが近づき、卒業に向けて、
引退や新しい活動の場へ移ることが多い
この時期。本人は2021からまた気を引き締めて。
そんな感じでしょうか。



今回はご縁あって、贈り物を用意させていただくことに
なり、花束ではなく、キャンディーブーケを用意しました。
改めて贈り物には色々な意味が込められていて、
受け取る方の気持ち、贈る側の気持ち。
どんなことを伝えたいかな?どんな風に喜んでいただける
かな?
こんな言葉はどーだろう?こんなブーケはどうだろう?
考え想像することはとても楽しい時間でした。

これを逆に考えると、これは喜ばない?
これは嫌な思いをする?この言葉は良くない?など、
置き換えることで相手とのコミュニケーションを
図る上で、すごく大事な想像力だと感じました。
同じ言葉でも伝え方、接し方でとても印象が変わります。
瞬間的な対応もとても大事ですが、相手や周りを意識した
行動、言動、対応ができる人でいたいと改めて強く思い
ました。

こちらがお送りしたキャンディーブーケ↓↓
9FE71E43-118D-4110-B1C0-5556F132FAC3.jpeg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年11月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーフォースの社員ブログは15歳になりました。」です。

次のブログ記事は「振り返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。