自己責任

おはようございます。



都心環状線です。



涼しくなるどころか朝方、夜は格段に冷え込んで、
夜は羽毛布団を掛けないと、布団でも寒くて起きて
しまうぐらいになりましたね。


体調管理に気を付けましょう。



先日に、お仕事で関わらせていただいている大会で、
事故があり、関わる皆さんの心中を察すると、とても
苦しく感じました。


スポーツ大会になるので、100%安全、安心という訳では
なく。参加する側、運営する側にも責任があり、誰もが
安全、安心を第一に進めていくことが基本的なスタンス
だと思いました。
たくさんの意見、関係者や関係者以外の方の意見も多く
SNS上で拝見してみて、本当に大会運営の難しさ、参加者
の考え方、ひとりひとりが違う中でどれだけ管理するか。
すごくセンシティブでとても大事なこと。
でも曖昧にすることの危険さ、馴れてしまうことのリスク。
運営に携わったこと、参加したことがあるなかで、改めて
強く意識できていたか?、、できていなかったと思います。


こういった意識は日常的に考えていないと、
その時、その時で意識できるものではないなと感じました。
ありきたりですが、よくある、
意識して行動して繰り返して習慣にするみたいな。
考え過ぎて損。ということはないと思うので。日常的に意識
していければと思いました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年10月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがた~い週末」です。

次のブログ記事は「働き方を考える。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。