初めての検査

こんにちは、わからんです。

みなさん、内視鏡検査って受けた事ありますか?
今日は大腸の内視鏡検査の当日なんです。
初めてなので、ちょっと不安なのですが、健康のために受けてきます。

さて、検査を受けるにあたって、『検査食』なるものを病院で渡されました。
その名も『ダルムスペース リッチⅢ』

DARM_01.jpg

ハウス食品が販売されていて、朝食、昼食、間食、夕食がセットになっています。
検査の前日に食べるもので、おなかの中に残りにくい食事でありながら、おいしさとカロリーを得られるそうです。

朝食は和風がゆとみそ汁。

DARM_04.jpg

かなりしっかりとした味付けで、具材もたっぶり入っていました。

昼食は中華がゆとすまし汁。

DARM_02.jpg

味付けは美味しいのですが、ほぼ飲み物でした。
消化も良いようで、夕方16時頃にはお腹が空いてきたので、そんな時の為に用意されているクッキーも食べました。

DARM_03.jpg

ココア味ですが、薄味でパサパサと粉感が強く、ほかの食事とは違い美味しいとは言えない物でした。
そして、最後の夕食は普通に美味しいコーンポタージュでした。

おやつ以外の食事は、とても美味しくできていましたが、固形物がほとんど入っていないので物足りない感じでした。
お腹をきれいにするための食事と思えば満点です。

今は、この検査食を全て出し切るための水と戦っています。
お腹をクリアにして、いざ出陣です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年10月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイス旅行」です。

次のブログ記事は「一択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。