自分の手元で全て完結

おはようございます。



都心環状線です。




暑さは和らぎました?
いやもう少しですかね。
朝夜が涼しくなってきたら
秋もそろそろですかね。




先日、ポイ活を書かせてもらいましたが、
今回はそこから派生して、自分のスマホに
入っているアプリなどを見返してみたところ、
世の中の動き、便利さ、キャッシュレスなど
自分の生活に欠かせなくなっているものも
あることに気付きました。


2192AB9D-D634-4AC6-A6F1-D647D0851954.jpeg
学生の頃は定期券。

定期カード、定期入れ。

それが今やスマホの中に。。


563ABA8C-DFB5-4BDC-858D-F14A97CF1A0A.jpeg
まさしく一大センセーショナルを起こした、
paypay 。

どこもかしこも今やpaypay可能。
普通に支払うよりポイントが付いてお得?!


7C8709C6-B3DB-4C41-ACEE-886741097B7A.jpeg
衝撃?!
お店での待ち時間0?!
テイクアウトもイートインも頼んでおけば
決済も完了済み?!


841A2DF7-3B5C-445A-9DA7-540C8ACC17CB.jpeg
洋服の購入はスマホから?!

paypay連動でポイントが付く?!

と一通りあげてみましたが、自分の生活に関わるものは
より簡単に、より便利に様式を変えていっていることに
改めて気付きました。
きっとニーズを想像すると色々なものが生まれてくる
のだと感じます。
これがあったら、これができたら便利だなと。。。

自分のニーズは、、
朝起きたら勝手に身支度してくれる。
瞬間移動
空飛ぶ移動
夏でも涼しいスーツ、冬でも暖かいスーツ
雨の日でも濡れない

ちょっと、ドラゴンボールとドラえもんが混ざり始めたので、
この辺で。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年9月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいたいもーる」です。

次のブログ記事は「拡充」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。