名無しのかんぱち

少し前の話ですが、高知県高崎市のかんぱちをお取り寄せしました。
きっかけは、「名無しのかんぱちに名前を」という内容のものがSNSで拡散されていたのを見かけたことです。
コロナの影響によって飲食店が休業や短縮営業していた頃のことですが、その影響によって、出荷予定だったカンパチ20万匹が出荷できない状態となっていたのだそうです。しかしかんぱちにはそもそもブランド名もなかったことから、どうやって広めていけばいいのかと悩まれたそうですが、まず、かんぱちに名前をつけてもらうことで一緒にかんぱちの良さを考えてもらうのはどうだろうか...という助言があったことから、「名無しのかんぱちに名前を」という企画が立ち上がったそうです。詳しくは、下の公式のページをご参照ください。

#20万匹の名無しのかんぱちに名前を
https://kochi-kawauso.com/pages/kanpachi

そして、この20万匹のかんぱちの直接販売(オンラインで取り寄せの申込)があると知って、支援の気持ちと、あとは単純に、美味しそうな情報の数々に魅入られて、取り寄せたのでした。

今回、取り寄せたのは「お試し2人前」ということで、内容量はおよそ400g〜500g前後でした。届いたときの状態はこんな感じです。↓

IMG_2489.JPG


お刺身でいただくのがスタンダードですが、同封されていた書状には、そのほかにもしゃぶしゃぶや、ムニエルなどの調理法でも味わいを楽しめると書かれていたので、せっかくなら全部食べてみたい、と思い、試してみました。

IMG_2490.JPG


お刺身は文句なしに美味でした!

IMG_2404.jpg

しゃぶしゃぶとムニエルも美味しい。
(写真奥がムニエル、手前がしゃぶしゃぶ)
IMG_2407.jpg


全部同じ感想という語彙力の無さですが...
家族2人であっという間に平らげてしまったほどなので、
また定期的に買えたらいいなという気持ちでいます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年8月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめました。ポイ活。」です。

次のブログ記事は「最近のランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。