ヨーグルトのポテトサラダ


先日ツイッター上でポテサラ論争が起こり
話題となりましたが(詳しくはこちら)↓

7月13日のニュースより


これを発端にいろいろな投稿を見かけたのですが

その時偶然見かけたのが、
マヨネーズ無糖のヨーグルトに置き換える
ポテトサラダでした。

マヨネーズが苦手な人向けとのことだったのですが
ヘルシーなポテサラとしても作る方がいるそうです


じゃがいもにマヨネーズと無糖ヨーグルトを半々に
している方も多いようなのですが

今回は全部無糖ヨーグルトで作ってみました。

ポテサラ1.gif



どんな味がするんだろうと思って恐る恐る食べたのですが
これが実はとても美味しかったのです!

食べた感じはポテトサラダなのに後味さっぱりで
不思議な感じ...!


そういえば串カツ田中の自分で作るポテサラが好きだったな、
と思い出したらこんな記事を見つけました
↓このメニューのことです

ポテトサラダ2.gif


みんな好きなんですね~(ほっこり)

最近はコロナの影響で全然居酒屋に行かなくなってしまいましたが、
落ち着いたらまた食べに行きたいなあと思うマッチ棒でした




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年7月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネヅノハタケ」です。

次のブログ記事は「待つこと1カ月弱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。