本物は迫力があるなあ


先月のことになりますが、初めて本物のアルパカを見ました。
福島県の郡山にある「アルパカ牧場」に足を運びました。


初めて見た本物は実はけっこう大きいし、すごく迫力がりました!
(あと素早い)

牧場01.gif

マッチ棒は具志堅用高さんと同じぐらい位の身長(らしい?)のですが、
成人したアルパカさんは頭半分...いえ、それよりも大きかったです。


ふわふわしているので羊みたいなイメージがありますが、
実はラクダの仲間!
首.gif

驚いたのはそれぞれに顔に特徴があったこと↓
(みなさん個性がありますね)

F.gif


あと100円で餌やり体験ができました!
アルパカさん、お腹が空いていたのかとっても積極的
(おいしいのかな...?)

えさやり.jpg


こちらの牧場、アルパカの他にも
羊やポニーなんかもいました。

カフェやレストラン、パン屋さんもありましたが
他にはなんと温泉を使って毒のないフグを育てていたり、

U-.gif

それを使ったフグ料理屋さんがあったり、

モンゴルの移動式住居「ゲル」が展示されていたりと
G.gif

盛りだくさんな施設でした。

パンおみやげ.jpg

そしてマッチ棒は焼きたてのパンをお土産に買いましたよ!
(購入時はホカホカで湯気が出てました)

東京近辺でアルパカを見ることができるのは
東武動物公園だそうです。
秋口に赤ちゃんが生まれて一般展示が始まっているとか。


そのうち行って見たいと思うマッチ棒でした。


マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年12月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師走です。」です。

次のブログ記事は「【 東洋のナイアガラ 】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。