意識調査結果

おはようございます、ikeです。


今朝のニュースで取り上げられていましたが、
アジア太平洋地域の14の国や地域で、
就業実態・成長意識に関する意識調査が行われ、
その調査結果が発表されていました。

上昇志向(出世意識)に関していえば、
日本は14の国・地域で【管理職になりたい 21.4%】で
最下位だったようです。

また、勤務先以外での学習や自己啓発に関してはというと、
特に何も行っていない 46.3%】で断トツだそうです。

自分にあてはめてみると、セミナーなどにも参加したことがないですね。
ビジネス書とかって難しく書いてあることが多くて、
取っつきにくく読みづらかったりするので結構避けがち。

過去、読んだ本も【もしドラ】だったり、【仕事は楽しいかね】という、
読みやすい本は覚えています。

最近、人に勧められた本で【マンガでやさしくわかるシリーズ】が非常に読みやすかったので、
気になるものがあったら、ほかのシリーズも読んでみようかと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年8月29日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ういのおくやま【 有為の奥山 】」です。

次のブログ記事は「熱い→冷たい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。