夏休み、いただきました。

夏休み、いただきました。

早くとりすぎたために
梅雨空でしたが
会津若松に行ってまいりました。

お墓参りなどがメインで
観光地にはあまり行けなかったのですが
食は十分に楽しんでまいりました。


最近人気の
B級グルメ、ソースカツ丼!!
デカ盛りで有名な『十文字屋』です。

20190801_1.jpg

食べきれる人の方が少ないようで
〜ご自由にどうぞ〜とパックが置いてありました。
お肉は400〜500gだそうです...。
ソースに負けない揚げたてのサクサク衣に
ジューシーでやわらかいお肉が
すごく美味しかったです!




そして
定番の喜多方ラーメン!!
こちらも名店中の名店『坂内食堂』です。
奇跡的に行列が短く
15分ほどで席に着くことができました。

20190801_2.jpg
またしてもデカ盛り、麺が見えません...。

もちもちの太ちぢれ麺と透き通るスープ
しっかり味なのに、見た目に反して意外にさっぱりなチャーシューで
こちらも最高!



行く前は風邪気味だったのですが
美味しいデカ盛りを食べまくって
風邪を磐梯山へ吹き飛ばしてきた
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年8月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神宮球場」です。

次のブログ記事は「バリの定食屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。