おまつり

祭は一般的に夏の季語なのですが
今年は特にどこにも行かなかったので
秋はどこか行ってみようかなと思っていた夏の終わり

そして先日、不言実行で東京名物・神保町古本まつりへ
行ってまいりました。

看板.jpg


ちなみに昨年購入した本の一部とその他はこちら↓

去年.jpg
本の中身は超アメリカ〜な本格的なものばかりです
(材料に七面鳥を丸一匹、的な...そんな感じです)
キーホルダーは現在家の鍵をしっかり(?)守ってくれています。


何か目的があったわけではないのですが
以前から「カラーブックス」という
昔刊行されていた写真文庫シリーズを
街で偶然見つけたらたま~に買って集めており
また偶然発見して(且つ自分が興味のある内容だったら)
買ってみようかな~という意気込みでした


カラーブックスについてはこちらに詳しく記載されています

http://cbctriton909.blogspot.com/



しかし欲を出すとなかなか見つからないもので
途中あきらめていましたが、
後半、通りかかったお店の小さなカゴの中や雑貨コーナーの隅など
期待も予想もしてなかったところで次々と発見


先々日の高尾山で(前回のブログを参照)
おみくじを引いた時には末吉でしたが「失せ物:見つかる」
と書いてあったこともあり(多分違う)
途中休憩をしながら3時間ほど散策していると、
カラーブックスの他にもなんだかんだ色々買ってしまいました。

その後池袋パルコで開催されていた「ムー展」にも足を運び

池袋.jpg


この週のお買い物LOGはこんな感じに

今年.jpg

みうらじゅんさんの「いやげもの」は
通勤の時に読んでいます

楽しい週末でした


マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年11月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サツマイモ。」です。

次のブログ記事は「好 好 点心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。