筋肉体操

text by 赤様

筋トレって好きですか?

僕は一応、体育会系のほうに属するんですが、
筋トレは、やらない派なんです。

理由は、話すと長くなるので直接聞いてください。

さて、
「筋肉体操」という番組がNHKで始まりました。
でも、この番組、ちょっとヘンなんです。

以前からやっている体操の番組のような
地味なスタジオで筋トレをやるんですが、
運動や健康といった趣旨ではなく、
僕にはパロディにしか見えないんです。

「筋肉は裏切らない」
が合言葉のようで、
ガチな空気とさわやかな笑顔で展開されるんですが、
その大真面目っぷりが笑わずにいられないんです。

時間内に何回腕立て伏せが出来るかというシーンで、
普通「あと5秒がんばって!」
と励ましたりしますよね。
それを「あと5秒しかできません」
なんて言うんです。

SNSでは、
「NHK攻めてるね~」とか、
面白がる反応が多数あがっています。

僕が初めて見たときは、
LIFE(NHKのコント番組)の宣伝番組じゃないか、
と思うほどでした。

かなり(愛着をこめて)おバカです(笑)

気になった人は、下記HPにアクセスしてみてください。
http://www4.nhk.or.jp/P4975/

NHKで、
どうしてこんな企画が通ったんだろう???



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年8月31日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生キャラメル作ってみた!」です。

次のブログ記事は「おもろいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。