東京オリンピック2年前

text by 赤様

さて、
東京オリンピックまであと2年になりました。
先日、競技日程の大枠が発表になりましたね。

その他にも、
マラソンのコースが決まったり、
聖火リレーのルートが決まったり、
開会式の会場となる新国立競技場の工事の様子が報道されたりと、
着々と準備が進んでいます。

今後は、
ボランティアの受付が9月から始まり、
また、チケットが来年の春から発売されます。

僕のワクワクは、かなり以前から始まっていると、
このブログでも言っていますが、
このように具体的な事柄がどんどんニュースになってくると、
もう心が躍ってきます。
(↑気が早すぎ・・・笑)

先日、
社内親睦会で船に乗ったとき、
選手村の近くを通りました。

olympicvillage.jpg

まだまだ工事は序盤の様相でしたが、
ここもカタチになってくるといよいよ感が出てきますね。

ここだけの話しですが、
選手村の食事に飽きた選手は、
近所のお店を物色するらしいですよ。
と、すると・・・、
あ、これ以上は話せません。

スポーツ好きを自認する身としては、
もういろいろ作戦を練り始めなけりゃならない時期に
来ていると思ってます。

はっきり言って、
もう2年しかないというのが正直なところです。
2020を思いっきり楽しむために、
日々の情報収集は欠かせません。

ひとつ要望があるとすれば、
この暑さが、
もう少し穏やかになって欲しいところですね。











カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年7月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄火場の巻」です。

次のブログ記事は「まだ7月なのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。