ねがうこと

平成30年7月豪雨で被災された地域の方々へ、心からお見舞い申し上げます。

今年の2月には、北陸で記録的豪雪があって、そのときにも記事に書きましたが。必要以上に、不安や悲しみを煽るニュースではなく、今まさに困ってる人に対して、一刻も早く、情報や支援が届くことを願うばかりです。ちょうど先日の七夕の日に気休め程度ですがそのようなことを短冊に書き、募金もしました。私にできる支援を、続けていきます。

最後に、先に述べた、困ってる人が役立つ情報に関して。最近では、SNSなどでも入手できますね(真偽を見極める必要性はありますが)。少しでも有用な情報が、多くの人に広まってほしいという想いを込めて、役に立ちそうなSNSアカウントをご紹介して終わりたいと思います。よく拡散されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

「警視庁警備部災害対策課」という名称の、警視庁の公式Twitterアカウントです。
そちらが発信されている、身近なもので実践できるものを、まとめた記事のリンクも記載しておきます。

覚えておいて損はない! 警視庁災害対策課の「中の人」も実践してる非常時テク 10選


1日も早い復興と、被災された方々の無事を願います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年7月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第6回シーフォース女子会」です。

次のブログ記事は「戦いを挑まれる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。