【集中連載・第3回(全4回)】本気のイタズラ

第1回・第2回

大人になった今だからこそ、怒らなかったことに察しがつく。
そもそも、叱るなら朝の時点で叱るハズだ。


しかし、小さかった私は黙ることしかできなかった。


「こんな楽しくて、みんなを巻き込めるイタズラを考えるんじゃのぉ。タカシは天才じゃのぉ」
ほめられる、とは意外な展開だったので思わず父の顔を見た。


「父さんもタカシぐらいの頃はいろんなイタズラをしておじいちゃんに叱られたけど、一回だけほめられたことがあるんよ」
それは祖父の趣味だった盆栽にカラフルなペンキで派手に色を付ける、というイタズラをしたとき、だそうだ。


祖父はその盆栽を発見したときに、一瞬だまり、口をつぐんだ。
が、すぐに父を呼び、その盆栽と父と祖母を写真におさめたそうだ。



つづく

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年2月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【すべての道はローマに】」です。

次のブログ記事は「東京マラソン2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。