食べるは生きる

急に暖かくなり
いつもよりは長かった
桜の季節も終わってしまいました。

ここからは
間に梅雨は入りますが
あっという間に暑くなって
いくのでしょう。


残り少ない過ごしやすい時期を
いつものように
Huluと読書で過ごしている私ですが

最近よかったのは
『雪と珊瑚』梨木香歩・著


若いシングルマザーが
生活していくために
奮闘する物語なのですが


生きるは食べる!とばかりに
色々な場面で食べ物から力をもらいながら
がんばります。


食べ物そのものの力もあるけど
誰が作って、誰と食べるか

そんな部分も大きな意味を持っていて

一人暮らしで自炊もままならないジルとしては
栄養バランス以外にも
身につまされる所が多かったです。


「健康は食事から!」と
前回書きましたが

食事に対して
もう少し
真摯な気持ちに
ならなくてはいけないと
改めて思うジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーファミボーイの件」です。

次のブログ記事は「なにごともほどほどに、かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。