進化する機能

おはようございます、ikeです。

最近のスマホ、カメラの性能が格段にアップしているそうです。
とある事件では、スマホ撮影された人物の瞳に映り込んだ人影・
背景から犯人を割り出し、逮捕に至ったそうです。

技術の進歩ってすごいですね。
でも、技術が進歩するに伴って、
それを悪用する人も出てくるようです。

例えば、ピースをした人物の指紋が抜き取れるんだそうです。
近頃SNSで写真をバンバンあげる人も、
写真の画質・解像度には注意した方がいいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月 6日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうピーク!?【もうピーク!?】」です。

次のブログ記事は「身体を温める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。