『奇跡』

おはようございます。
都心環状線です。


4月、桜も7分咲きほどになって、花見をしている人達をよく見る
ようになりました。


そんな花見をしている横の広場で僕はフットサル三昧です。
来シーズンに向けて練習に励んでおります。


もちろんサッカーもやるので、テレビやネットでもよく試合を
見るのですが、ついこの前『奇跡』を観ました!それは欧州サッカーの
最高峰!チャンピオンズリーグの一戦!

バルセロナvsパリ・サンジェルマン

計2回の試合をホーム、アウェイで行い勝敗を決する試合ですが、
簡潔に伝えると負けていたバルセロナが大大大大大逆転勝利!!!


〈バルセロナが勝つのは無理だろう〉〈過去のデータで逆転できた事はない〉
そんな話がほとんどのなか、バルセロナは諦めず一歩一歩、勝利へ向かって
いました。

もちろん選手やチームのパフォーマンスが高いことは事実です。でもそこには
勝利を求めるハートがあったからこそ、彼らには勝利がもたらされたんだと
思います。
IMG_7194.JPG


実際に勝利を得て『奇跡』と称されていますが、求めるからこそ『奇跡』で
あるのかなと思います。人が望むもの、求めるものはそれぞれ違いますが、
求めなければ行動は起こさないですし、それでは何も起こりません。
望むこと、求めることが『奇跡』に一歩近づく行為なのだと感じました。



なにか高い壁にぶつかったり、難題がふりかかろうとも、諦めず抗い乗り越えて
いくハートを持って、仕事もプライベートも励んでいきたいと思います。


それでは僕の尊敬する監督の言葉で締めさせていただきます。
IMG_7195.JPG

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の自転車散歩」です。

次のブログ記事は「もうピーク!?【もうピーク!?】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。