Appeal

先日、「モアナと伝説の海」を見に行ってきました。
私はこの映画の告知を朝のニュースで見かけて、主題歌に特に惹かれて見に行ったのですが・・・ 音楽と映像がとっても心地よく、素敵なひと時を過ごせました!
ストーリー自体は王道で話が読めてしまうところもあるのですが、だからこそ頭休めに、気楽に見るにはもってこいです。スクリーンで見られて大満足でした。
そんなわけで、公式の動画をシェアさせていただき、大々的にPRしておきます。



余談ですが、映画繋がりでひとネタ。
同じ映画作品のポスターでも、国内版と海外版では大幅にイメージが違うことを、ご存知の方も多いと思います。この「モアナ」もその例に漏れず、国内版と海外版では全く違う印象で面白かったのでご紹介します。
日本は特に、海外に比べて、(ディズニー作品は特に?)"愛"や"友情"、"優しさ"を押し出している印象が強いです。「モアナ」「ラプンツェル」「ベイマックス」などなど・・・比べてみると、全然違うことに驚かされます。例として「モアナ」のポスター画像一覧を、下記ページで閲覧することができますので、ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。

モアナと伝説の海
http://www.impawards.com/2016/moana_gallery.html

なお、こちらのサイトでは、その他にもいろんな映画作品を同様にまとめられてて面白いし、デザインの参考にもなります。
以上、たまごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生の始まり~!」です。

次のブログ記事は「スーファミボーイの件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。