突発クイズ(もどき)の続き。

前回の答え。
皆様わかりましたでしょうか??


正解は・・・「秋」でした!

詳しい解説はコチラのページをどうぞ!

今回のこのクイズもどきについて、検索して調べてみたと報告受けたり、直接回答してくださった方(ありがとうございました!)もいたりと、リアクションを頂けて嬉しくなりました。

また何かお披露目できそうなものを発見したら、不定期にやっていきたいと思います。


ちなみに、日本においての同様のだまし絵では、下記の歌川国芳の作品が有名ですね。
「みかけハこハゐがとんだいい人だ」 - Google Arts & Culture  

このGoogle Artのサービス、気軽に絵画作品を見られてなかなか便利です。

(もちろん本物の魅力には適いませんが)



さて、気づけば師走がもう目の前。
今年の汚れは汚れのうちに!
できるだけ前向きに新年を迎えられるよう、ベストを尽くしたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年11月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クマのブラウン」です。

次のブログ記事は「【発売から131年】 おめでとう!! 僕らの「ドクペ」!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。