チェック、チェック!!

突然ですが
残業が少ない水曜日は
私のドラマデーです。

今回水曜日の連続ドラマは
「地味にスゴイ!校閲ガール」を
視聴しています。


校閲といえば
私たちDTPとも
横で繋がったお仕事。


初回から
チェックしております。


初回放送の後
ネットでは
『現実離れしてる!』
『校閲なめるな!』みたいな
批判が多かったようですが

ジルとしましては
「ドラマだよ?フィクションなんだから
そんなにカリカリしなくても...」
という感じだったんですが

2話目を観たら
「おい!河野悦子(石原さとみ演じる主人公)調子乗るな!」
と立腹してしまいました。


スケジュールを無視して
三校時にページを増やしたり

校了前の本の内容を
ペラペラ外でしゃべったり

胃がキリキリしてしまいました。


校閲もDTPも
細かいところを確認するのが
得意な職種。
他のお仕事ドラマより
つっこみが多いのも
必然でしょうか。


また今後も
つっこみまくりたいし
石原さとみ、菅田将暉が
かわいいので
観続けようと思います。
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年10月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結果はっぴょーーー!!」です。

次のブログ記事は「スカートの威力。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。