サトオさん。


みなさま、おはようございます。


親睦会でいい写真が撮れず、先週のブログアップをcozyさんにお願いしたドリです。
(快く代わってくださったcozyさんありがとうございました。
そして実行委員会のみなさま、楽しい企画を本当にありがとう!!)


先日、とある町の、昭和を彷彿とさせる商店街の古びた商店(失礼。
が、ここ、掘り出し物や懐かしいお宝物商品がたくさん売られていそう!)で
見つけたもの。


IMG_3157.JPG




IMG_3158.JPG


IMG_3159.JPG


IMG_3160.JPG



サトオさん、タムラさん、ナリタくんにニシオくん。


このタワシ、マッサージ用のタワシらしい。
どうやら硬さが違う模様。


そして気になった。
なぜこのネーミングなのか?


お店をあとにしても気になって仕方がないので
調べてみたらば。


ネーミングはすべて歴代の名物社員の名前だそうだ。
もっとも『硬い』上級者用の商品『ニシオくん』は4代目社長・西尾松二郎氏の
性格・経営方針が『堅実』であることから名付けられた、とのこと。


いいですね~、
こーゆーエピソード、ワタシ大好き。


タワシ健康法に興味があったわけではないけれど、タワシが頭から離れない。
どうしてくれよう亀の子束子さん(笑)


とても柔らかい(らしい)『サトオさん』から始めてみましょうかね、と思う月曜日の朝であります。


みなさま、今週もいい一週間を☆


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年6月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢くなりたい」です。

次のブログ記事は「占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。