火の用心

少し前のこと。
雨の日曜日、家にいると消防車のサイレンが聞こえてきた。
あれれ?近いんじゃないの?なんて思っていたら家の前辺りで止まったようだ。
なんだなんだ?というわけで外に出てみると、何軒か先のご近所から煙が上がっていた。
時折炎も見える!
IMG_8046.jpg

一瞬にして燃やし尽くしてしまう火事って、やはり怖い。
幸い延焼もなく済んだけど、お隣さんはどんな気持ちだったろうか。
空気が乾いてくるこの季節、火の用心の言葉が身にしみるのだ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年12月 7日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015年のワンショット」です。

次のブログ記事は「ちょっと早い大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。