暑い夏の日の思い出

先日、あまりの暑さに表に出る気も起きず、部屋の押し入れの整理をしていたら
高校時代の思い出のものがいくつか出てきた。

その中の写真。競泳で関東大会に出場した時のものだ。(奥から2番目)
IMG_4461_s.jpg
裏書きに「昭和49年(1974年)8月1日、2日」になっていた。
ちょうど41年前の今頃。高校3年生の夏。
調べてみると木曜日と金曜日。夏休み中のことだったのか!
場所は茨城県の「水戸市民プール」とあった。
顧問の先生においしい刺身をご馳走になったことも思い出した。


IMG_4460_s.jpg
こちらは同年の6月16日の日曜日の大会写真。
「男子200m自由形決勝」「北関東大会」と裏書きにあった。
場所はどこかは憶えていないが、宇都宮市内ではなかったと思う。7コースが自分だ。

高校時代は水泳部に所属していて、夏休みは日曜を除いてほとんどプールで泳いでいたように思う。
だから夏の思い出といえばいまだに競泳の思い出が強烈に残っている。

これらの写真と一緒に賞状なども出てきた。
中部地区大会では1年から2年まで常に2位。
やはり県内の水泳強豪校のS学院にはなかなか勝てず、それでもなんとか2位に食らいついていた。
賞状には関東大会の予選会のものもあったので、これで前出の水戸大会にも行ったのだと思う。

速くなりたい、という一心で練習に打ち込んでいた当時の気持ちが蘇ってきた。

人にはそれぞれ何かに打ち込んでいた十代の頃の思い出があると思う。
時々は、そんな自分を懐かしんで、褒めてあげるのもいいんじゃないだろうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年8月10日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼しく過ごすために」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。