ベルばら。


とある日の日曜日、新聞のテレビ欄(一週間分)をパラパラ見ていたら、
ワタシの目に衝撃的な文字が飛び込んできましたよ。


なんと、BSプレミアムで不朽の名作『ベルサイユのばら』をやるというではありませんか!!


懐かしいわ~☆
嬉しいわ~☆

ワタシ、すぐさま録画予約したよね(笑)


翌週の週末、姉と姪っ子達が我が家に来たので
録画したベルばら第1回目をみんなで観ることに。


オープニング曲がかかった瞬間ワタシのボルテージはMAX!!!


姉も同じで、2人でオープニング曲を熱唱。
そんなワタシ達を見て、姪っ子達は失笑・・・(笑)


本編を観ている最中に、突然姉がワタシに問いかけた。


『ねぇドリ、アンドレの声って誰だか知ってる???』
そんなこと、ワタシ考えたこともなかったよ・・・。


『アンドレは志垣太郎、オスカルは田島令子なんだよ~』と姉。


へ?志垣太郎??


ビックリ。
そりゃあ姉が得意気に話すはずだ(笑)


それを聞いてからは声ばかりが気になって集中できないというオチ。

確かに、志垣太郎様、田島令子様だわ・・・


宝塚歌劇団が好きなワタシ、ベルばらも大好き☆
大人になって改めて観ると、きっとまた違う発見ができるし、
歴史の勉強にもなるはず。


毎週楽しませていただこうと思います。
声を気にしながら、ね・・・(笑)



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年6月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危機管理」です。

次のブログ記事は「初夏の日差し眩しい川辺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。