気の持ちよう

どうも最近窓を開けて寝るか否か迷っているもりぞーです。

だんだん暑くなってきて、
心地良い夜風が入って寝やすいのですけれど、
一歩間違うと風邪を引くんですよね...。

毎年この季節の変わり目は、その切り替えの駆け引きをしてる気がします(笑)


さて、そんな中、最近自分の中で
「その日1日をいかに気持ち良く切り上げるか」というテーマが熱くなっております。

仕事的な1日の終わりにしろ、就寝前の生活的な1日の終わりにしろ、
その終わり方で1日の充実度が違うな~っと強く思うんですよね。
こう何か不完全燃焼のもやもやした気持ちで1日が切り上がると、
次の日まで、そのもやもやを引きずってしまうというか、
停滞感を感じてしまって気落ちしたまま1日が始まってしまいます


しかし、何か些細なでもいいから、
「今日はこれをやった!」といった形で1日を切り上げられると、
「次の日も頑張ろう!」という気持ちになれて、気分良く次の日が始められる気がします。


この考えが自分の中にできてから、
だいぶ毎日の過ごし方が変わった気がします。


その気持ちでこれから始まる梅雨の陰鬱な気分を吹き飛ばしたいですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年5月28日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪2段階」です。

次のブログ記事は「危機管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。