スキー

HALです。
2週続けてスキーに行ってきました。
どちらも土曜日カヌー、日曜日スキーの贅沢な週末。

大学の研究室が野外運動研究室(通称:野外研)だったので学生時代はスキー実習を何度も受け、昨年はかなりゲレンデに通いましたが、今シーズンはこれが最初で最後。

先々週が岩原スキー場、先週が鹿島槍スキー場でした。

岩原スキー場は天気にも恵まれ、最高のスキー日和。
春スキーと言ってもいいほど暖かく、久々のスキーを楽しめました。
http://www.iwa-ppara.com/
P2220006.JPG


鹿島槍は残念ながら悪天候。
しかし、事前情報通り雪質は最高でどこを滑っても気持ちのいい雪質。
ゲレンデ直結の宿泊施設で仮眠も取れるし、お風呂は奇麗だし露天風呂もある!
http://kashimayari.net/snow/1415/
これで天気が良ければ最高だったのになぁ。
今回は無理をせず上級者コースには踏み入らなかったのですが、たぶん上級者コースはさらに最高でしょう。
IMG_0460.JPG
なぜか写真が反転します。

岩原は新幹線で行ったので道中ぐっすり眠れて非常にアクセスがよかったです。
対する鹿島槍は某S先輩に遠いと脅されていたのですが、車で4時間半で行け、ガソリンも無補給で帰ってこられたのでとっても近かったです!距離にして片道約250kmでした。

今年は板はレンタルに甘んじましたが、来年こそはメンテナンスセットを買って、眠っている板を蘇らせたいと思います。板も欲しいし、ウェアも欲しいし、メットも欲しい。
スキーものめり込むと湯水のごとく金が消えますな。
今年はbolleのゴーグルを購入しました。bolleは上村愛子選手も使っているブランドです。
鼻の高さが日本人向けに調整されているのでしっかりフィットします。視野も広い!
仲間が悪天候でゴーグルを曇らせ途方に暮れる中、自分はストレスなく滑ることができました。
http://www.bollejp.com/

さて、これで冬は充分に楽しんだので、次は春を堪能したいですね。
春と言えば山形県です。
カヌーの日本選手権が4月に山形で開催されます。
http://www.town.asahi.yamagata.jp/site/syashinkan/1044.html
ぼちぼち大会に向け山形通いが始まります。
楽しい季節の始まりです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年3月 3日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「積み重ね。」です。

次のブログ記事は「続・チョコマツリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。