ハリケーンカップ

DSC_0764.jpg

DSC_0761.jpg

こんにちは、セロー225です。

週末は、「ハリケーンカップ」という
自転車トライアルの大会に出場してきました。

トライアルは簡単に言うと、
「自転車での障害物走」です。

「障害」は、
大中小の岩とか、上り坂、下り坂、曲がり角、飛び石、一本橋などなど
難易度別に色々あります。

登りながらUターンとか、
岩を乗り越えたら曲がり角、みたいな合わせ技?の箇所もあります。

そういう障害が設定されたコース(7種類×2回)を、
漕いだり、飛んだり跳ねたりして
なるべく足を着かないように走ります。

そんなチャリンコトライアルの大会に、
セローはビギナー向けのクラスにエントリーしました。

まだまだおぼつかない乗り方で自転車に乗っているので、
小学3年生の女の子と競っているような状態でしたが、
14回走って、いくつかはスタートからゴールまで辿りつくことができました。

ハリケーンカップは2度目の参加でしたが、
前回は14回走って1度しかゴールに辿りつけなかったので、
きっとコースの難易度を決める運営側の方々が、
色々考えて(前回よりちょっと難易度を下げて)
ビギナーコースを設定してくれたんだと思います。

そんな運営側の方々に感謝しつつ、
もうちょっとうまくなりたいな...
......せめて、落ち着いて漕げるようになりたい
と大会を振り返るセローでした。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年10月29日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西へ東へ」です。

次のブログ記事は「2014秋冬モデル ファッションショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。