夏に向けて

どうも、梅雨明け宣言はなされてませんが、
日中の蒸し暑さが凄いことになってきましたね!もりぞーです。

こうお昼ご飯食べに外に出ただけで、
じっとりまとわりつく湿気に辟易してしまいます...。
(いやーこの時期の営業さんは大変だ...)


そんな蒸し暑さを気分だけでも吹き飛ばそうと、
小学校からの友人が勤めている美容院に髪を切りにいったのですが
まさかのヘッドスパを勧められました。

どうやら最近髪質が危うい方向に向かっているそうです...。

もともと家系的に親戚皆、ふさふさの白髪になってる方が多いので
気にもとめていなかったのですが、「ちょっと髪細くなってきてるね~」と
言われてしまいました。(^^;)


どうやら眼精疲労からも頭皮の血行が悪くなるようで、
デスクワークでも結構くるとのことです。
確かに忙しい月明けに美容院行くと「凝ってますね~」と言われることが...。


そんな訳で、毎週バスケをしていて体が丈夫と言っても、
デスクワークからの肩こり、眼精疲労にも気をつけないとな~と(苦笑)

特に怪我や病気ではなく、生活習慣などの地味なことの蓄積から体調を崩すものですし、

これから夏本番に向かってどんどん暑くなりますから、
夏バテ、熱中症にならないよう気をつけたいものですね!

(そんな事を気遣って、毎日リンゴ酢を飲んでいるのですが、
いつまで続くのやら...(笑))

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年7月17日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルピシア、ふたたび。」です。

次のブログ記事は「涼しい生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。