山手線も進化中

久しぶりに首都圏で、通勤型電車にニューフェイスが登場するんだそうです。
といっても量産の先行車で、山手線に2015年秋から投入予定だそうです。
形式はE235系と言い、現行のE231系と別の新系列です。

img_2.jpg
ドアの上下に差し色が入るデザイン。
これまでの横に水平のライン、というの違いますね。

優先席付近は床面に色を配したことで、イメージが変わりました。
優先席自体も編成中では増えているようです。

img01.jpg

いずれにしても、新技術、新デザインの車両ができるのは気分が変わっていいもんですね。
ハードはどんどん進化していますが、それを利用する人の乗車マナーの向上が
これに反して遅れているような気がします。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年7月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭り到来!」です。

次のブログ記事は「おちてくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。