大雨焼肉

こんにちは、セロー225です。

日本に「雨期」が来てしまいました...。

そんな中、土曜日は会社イベントのバーベキューでした。

てるてるぼうずもむなしく、当日起きると大雨...。

多摩川は濁流になるし、
中央道も大垂水峠(甲州街道)も
大菩薩峠(青梅街道)も通行止めになるし
多摩の住民としては、おやおや...警戒した方が良いかな?という悪天候...。

セローは、雨の中でも傘無しで動けるように
濡れてもすぐ乾くように速乾性の服や、
手持ちのレイングッズを着込んで水元公園に向かいました。

現地につくと、
既に実行委員さんたちが、びしょぬれになりながらも、
タープを貼ったり、テーブルやイスを設置したりと、
バーベキューの支度を済ませてくれていました。

気温も低いし、湿気もすごいし、
墨をおこすのに苦労するかな...
と心配していましたが、
これも実行委員のW君が持参したガスバーナー(?)で解決。

タープの中で楽しめる
高級食材争奪クイズなどのレクで盛り上がったり
そこでの景品となった食料もすごく美味しかったり、
(セローのチームはソーセージセットをゲット!)
楽しく過ごすことが出来ました。

悪天候の中での開催となってしまいましたが、
心配りのきいた実行委員さんと
火の扱い、料理、食材の下準備から後片付けまで
自発的に動いてくれたチームのみなさんのおかげで、
楽しいイベントとなりました。

感謝感謝!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゐなかに泊まろう」です。

次のブログ記事は「くまさんに出会う!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。