こんな自転車で出掛ける旅

普段は週末の一泊か日帰りのツーリングが多いので、
前回のような簡単な装備で出掛けることがほとんどだ。
行き先によってはこれで二泊くらいは対応できる。
IMG_2173.jpg

これ以上の長さになる旅に対応したのが、上の写真の自転車だ。
前後のキャリアにバッグを装備して、キャンプをメインにした方法で
長期のツーリングが可能だ。
ボクが中学〜高校の頃は、こんなスタイルで夏休みなどを利用して
長期のツーリングに出掛ける学生もよく見かけたものだ。

こんな方法で、今どきツーリングをするには、ちょっと障害が多い。
駅や学校などの軒先を借りて雨風をしのぐ、なんてことが今はできないからだ。
セキュリティという観点で見てもあまり好ましいと言えないだろう。
それでも、自力で行きたいところに行ける言うのはとても魅力的だと思う。

新幹線を使って、長距離を短時間で移動する旅もいいけど、
流行遅れも甚だしいけど、いずれこんなスタイルで夏休み程度の長さを利用して、
少し長めの旅に出てみたいものだ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年5月12日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW」です。

次のブログ記事は「むりやり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。