忙しさとマンネリ

どうも、4月も終わるというのに思いがけない寒さに
体調の不安を覚えてるもりぞーです。


そんな4月ですが、
仕事の忙しさも継続しておりまして(有り難いことです。)、
色々余裕が無くなっている気がします。

「今、それどころじゃないよなー」という思いを理由に
なかなか新しいモノやコトに手を出すのが億劫になっているのですよね...。

こう、時間を惜しんでいるのか
特に考えずに、いつもと同じ昼食、いつもと同じ通勤経路、
いつもと同じ昼休みの過ごし方など、
新鮮味がまったく感じられない行動パターンになってたなー。と。

そんな事を思ってたのですが、
今日天気があまりに良かったので、
お昼に神保町の普段行かない場所を散策してみたんですよ。

そうしたら、何かやっぱり気持ちが楽になったと言うか、
ちょっと前向きな気持ちが持てたと言うか、
「新しい事しなきゃダメだ。」って気持ちが湧いてきまして、
GWも近づいて来たので、この連休は普段とは違うことしようと画策中です。

あと、行動範囲を広げるという意味で自転車も買おうかなー。と。

実は今いる場所に引っ越して早6年になるのですが、
自転車すら持ってなかったのですよね(笑)

なのでちょっと新しい行動範囲のために、
一念発起して買おうかと思います!(苦笑)

そんな訳で、
特に理由もなくマンネリを感じるようになったら、
何でもいいので、新しいことにチャレンジして、
新鮮味を保つようにしたいですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年4月24日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニーケーゴーヨンマル。」です。

次のブログ記事は「次郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。