旅の目的

こんにちは、セローです。

前回書いた鉄旅は、実は、寝台特急「北斗星」に乗るための旅でした。

旅の「移動手段」だった電車が、
セローの中は旅では「目的」になっていました。
最近テレビなんかでも「七つ星」特集の中でも言われていたので
今までは移動自体を目的にした旅をする人は少数はだったんだな〜
と再認識しました。

移動手段自体が「旅の目的」というのは
セローの中ではよくあることでした。

「この道を走りたいからこのルート上にある宿に泊まる」
「富士山を見ながら細かい海岸線を北上したいから、
西伊豆側を通って沼津まで北上したい」
「青梅と秩父の山道、妙義山を越えて峠越え三昧で碓氷峠も走りたいから軽井沢に泊まる」
「北斗星に端から端まで乗りたいから上野から札幌まで電車で行く」
「この登山鉄道にのりたいからスイスは○○のルートで回る」
などなどです。

こういった旅は調べる所から楽しめるし、
移動している時間そのものが楽しめるので、これからも続けたいなと思っています。

そのうち、桜前線を南から追いかける旅なんかもしてみたいなぁと妄想を続けるセロー225でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年3月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つかれてもなほ」です。

次のブログ記事は「ハッピーバースデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。