恐怖の実写化

ジルです。

私の敬愛する・・・というか
もう信仰しているといっても
過言ではないほど大好きな漫画家・いくえみ綾さんの作品が
実写映画化され、10月下旬に公開します。

『潔く 柔く』主演・長澤まさみ

もちろん原作は大好きだし
長澤まさみも嫌いじゃないんですが
これは・・・どうしても
モヤモヤ・・・。

単行本が発売されるたびに
読み進めたマンガは特別です。

長い年月をかけて読んだので
あの世界観を2時間前後なんかの映像で表せるのかと
モヤモヤを通り越して心配ですらあります。

最近は映画に限らず
ドラマも原作物が多いので
こんな熱い思いを持て余した原作ファンは多いはず。

実際、私の友人は
『実写化反対!』とプリントした
自作Tシャツをフリーマーケットで売るほど
世の中の実写化を憂いています。

いや、実写化にも成功だなって
思うものもあるんですよ。
『西の魔女が死んだ』とか
『嫌われ松子の一生』とか。


『潔く 柔く』が
数少ない実写化成功作に
仲間入りしてくれることを願って
映画館に行きたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年10月11日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事あるある」です。

次のブログ記事は「ヌケ感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。