墓参り×宇都宮餃子×暑さで参り

お盆休みが始まる先日の日曜日、早めに起きて栃木に墓参りに出掛けました。
それにしても暑いです。

お墓の掃除が終わって、宇都宮で昼食をとることにしました。
車中で話をしていたら、妻が正嗣の餃子を食べたことが無いと分り、
早速今日の昼食はこれに決定です。
餃子の町ということですが、あまり口にすることが無く、
王道の老舗には行ったことが無かったのでした。
もう一軒美味しいお店もあったのですが今は残念ながら閉店してしまいました。

向かったのはここ、
餃子の正嗣 宮島本店
utsuno1.JPG

数ヶ月前にも自転車仲間とポタリング(自転車の散歩)で行っていました。
その日は空いていましたが、今日は1時間40分待ちでした。
暑くて手ぬぐいが汗でぐっしょりでした。
餃子好きの妻も、待った甲斐があった、おいしいので次回も来たいと。
シンプルだけどやっぱりうまいんですね。良かったです。
高校時代からよく来ていた店でした。

ところで、店までの行きすがら見ると、
宇都宮のメインストリートは人影がまばらです。
utsuno2.JPG

クルマもいない!
やっぱり暑過ぎですね。
帰りは豪雨にぶつかりましたが大きな渋滞にも引っかからず
順調に帰宅できました。


ご興味のある方はこちらへ〜

宇都宮餃子館 公式ホームページ

餃子の街 宇都宮でおいしい餃子を食べ歩こう。|宇都宮餃子会



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月19日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本探し_裏話」です。

次のブログ記事は「べんとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。