本探し

こんにちは、セロー225です。

毎日暑いですね。

こんな暑い日は、
涼しいところでのんびり読書したい...と思い、
会社帰りに本屋さんに行きました。


旅っぽい小説
ツーリングっぽい小説
仕事の描写がしっかり書かれている小説
食べ物や料理にまつわる小説
和風ファンタジー
海っぽい小説
軽めの歴史小説

など

その時によって、
漠然と読みたい本の傾向が変わるのですが、
いつも本屋さんに行ってから困るのは
読みたい雰囲気の本の探し方がわからないことです。

読みたい、買いたいのに買いたい本がわからない...
と、何度か本屋さんをウロウロして何にも買えずに出てきてしまいました。

本好きのジルに相談すると、
本の探し方や、私の好きそうな本を何冊か教えてくれたので、
次に本屋さんに行った時は、
ジルに教えてもらった探し方を試そうかと思います。

「むさぼるように本を読みたい」セロー225でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱湯風呂 もしくは 熱闘甲子園」です。

次のブログ記事は「読書の夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。