いつになっても忘れない。ってことは可能なのか。

どうも、僕です。


いわゆる名曲。


名曲とはいつまで名曲なのか。


むしろ、誰が決めるのか。


何年経てば名曲となるのか。


と、最近夜中の音楽番組を見ていて思った。




そのテレビ番組では、10代の子たちが、

昔の曲をなんでもかんでも名曲と呼んでいて、



彼らはなにを基準に言ってるのだろうと、

僕は不思議に思いながらみていたわけである。



現在の音楽は、何年経てば名曲になるのだろうか。


一般的に知られれば、名曲になるのでしょうか。


知られてなくても、名曲はいっぱいあるような気がする。


名曲の真意って、なんですか?



では、また。



今日のBGM:究極の音楽は、雑音だ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年6月18日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キンキンに冷えたビールは美味いけど。」です。

次のブログ記事は「半年後の楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。