21年間ありがとうございました。

どうも、4月に入ってまだ数日なのに春の嵐が吹き荒れてますね。もりぞーです。

先週の土曜日、中学時代から聴いてきたラジオ番組が終わるということで、
その最終回公開リスニングイベントに参加してきました。

その番組はTOKYO FMで毎週土曜夕方5時から
21年間放送されてた「AVANTI」という長寿番組です。


番組構成は、"東京のとあるイタリアンレストラン「AVANTI」のウェイティングバーで
繰り広げられる客同士の会話を常連客(番組の進行役)の紳士と一緒に聞き耳を立てる"
というラジオドラマ風の番組です。
(出典:wikipedia)


その番組の最終回イベントには同じく「AVANTI」常連リスナーの会社の人と
お昼過ぎから一緒に行ってきたのですが、
公開放送は17時からというのに15時にはすでに人でごった返しているという始末。

普段ラジオの前で一人で聴いている身としては、
こんなに多くの人に聴かれていたんだなーとその凄さと21年という長さに驚きました。

本放送が終わり、アフターイベントが始まった時は、
番組進行役の教授が番組おなじみのセリフを言いながら登場してきてJAZZライブを行ったり
最後は長年一緒に続けてきたバーテン役の人も出てきて、乾杯したりなど、
もう会場は大盛り上がりでした。


しかし、中学生の頃から聴き続けてきた番組が終わってしまうというのは悲しいものですね。
あの心地よかった音や声が聞こえないというのは・・・。

それでは、イベント最後の掛け声で今日のブログを締めたいと思います。

本当に21年間ありがとうございました!
乾杯ーー!

avanti.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年4月 4日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蛇口。」です。

次のブログ記事は「ひふか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。