新しい習慣

どうも、家のPCモニタの位置を若干高めにして、
姿勢よくPC作業できるようにしたもりぞーです。

・・・が、もともと私の部屋は和室で、
置いてある机も背が低いし、イスは座椅子なので
長時間の作業には向いてないんですよね。(苦笑

そんな私ですが、土曜日出社した時の帰りに映画を観る事がマイブームになりそうです。
せっかくの土曜日ですし、仕事でアウトプットしたのだから、
その帰りにインプットするのもありかなーと。

去年は観たい映画があっても日曜はバスケがあったり、他にやりたいこともあったりで、
上映期間を過ぎてしまって見過ごすことが多かったことを考えると、
なかなかいい習慣のように思えたので。

それにこれが習慣化すれば、「年に12回映画館で映画を観る」という
個人的な目標がクリアできてしまうという一石二鳥の計画です。(笑


あと、インプットアウトプットと頭に刺激のあることをするのはいいのですが、
やっぱり頭をからっぽにしてぼーっと何も考えない時間を作る事も
習慣化していこうかなーと思っています。

なんでしょう・・・。
最近、外が寒いせいで休日も家に引き篭りがちなせいか、
普段PCの画面や近い物ばかりを見ていて、視界が狭く感じるせいか、
バスケをしてストレス発散していても、だんだん鬱屈していくのを感じていたんですよね。

そんな時、先週の土曜日、4月並の暖かさということもあり、
何も考えずにぼーっと空見上げながら公園を散歩していたのですが、
それがとても心地よく感じたのです。

ということから、インプットでもない、アウトプットでもない、
ニュートラルな状態というのも自分には必要なのかなと思ったのですよね。
なので、今度からそんな時間も生活の中に取り入れていこうかなーと。


そうなると、「雪が降る」と言われるとワクワクしてしまう生まれも育ちも東京民ですが、
早く暖かい春が来て欲しいなーと切に願う次第であります。
(それに1月に大雪堪能したのでもう今年はいいかな!と!笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年2月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手動...」です。

次のブログ記事は「天気。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。