プラ寝たリウム

地元に知る人ぞ知る有名なプラネタリウムがあります。

リニューアルしてかなり綺麗になりました。

子どもの頃は遠足とかでよく行ってたのですが

もう10数年見てないな。

 

そんなことから、今回気になったのが「熟睡プラ寝たリウム」

去年から始まった勤労感謝の日に行われるイベントです。

プラネタリウムの薄暗い空間で星を見ながら

解説員が選んだ眠くなる話題を聞きながら

そして、眠くなるBGMを聞きながら

質のよい睡眠をとって日々の疲れを癒す。

ぐっすり眠れるようにマイ枕持ち込みOK!

いびきが心配な人にはいびき席も用意されている。

 

プラネタリウムで寝れるなんて羨ましい!!!

観に行くとだいたい眠くなりますよね!

椅子もリクライニング可能なんで最高の環境だと思います。

 

実際に行われた場所は兵庫県明石市のプラネタリウム。

開催場所も少しずつ増えているようです。

地元のプラネタリウムでも開催されたらぜひ行きたいですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年11月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬装備」です。

次のブログ記事は「CM7とか、めっちゃええやん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。