アイが足らない

おはようございます、ikeです。


アイ、足りてますか? 足りてませんか?

呼び方は人それぞれですが、
業界用語で、
CMYKのCを【シアン】と言う人もいれば、
【藍】という人もいる。

僕に業界のいろはを教えてくれた人が、
藍・赤・黄・墨、という言い方をしていたので、
自然とCを藍と呼ぶようになった。

後、通ぶるのに都合が良い、って気がします。
『あぁ~、なるほどねぇ~、ちょっとアイが邪魔してますね~』とか、
『ちょっと、アカ浮きしてますね~』とか言っていると、
相手の方から『おっ!コイツは出来るな!』と思われているような気になる。
※語弊があるといけないので補足。僕が色を見るときはちゃんと見てますので御安心下さい。
適当に言っている訳ではありません。



あなたの作ったデータ、正しい色で刷られてますか?



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年11月15日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入社日から始めたコト。」です。

次のブログ記事は「冬支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。