またまた今年も

9月入って私の中での大イベント「夏休み」で

またまた京都行ってきました!

 

9月だし一般的には夏休み終わってるし人少なめで快適だろうと思っていましたが

まさかのオンシーズンに入るシルバーウィーク一週間前は京都が夏休み!

そりゃ人少ないわけだ...

ということでお目当てのお店が何軒かお休みという状態で

ちょこっと凹みましたが気になった所周ってきました。

 

まずは妙心寺

雲龍図が見てみたくて訪れました。

立つ位置、見る角度によって、龍の表情や動きが変化するように見える天井です。

すごい迫力で360度変化して見えるのでずーっと見てても飽きなかったです。

時間制限あるのでずーっとは見れませんが、

あと首も痛くなります。

20120924_01.jpg

中は写真撮っちゃダメなんで外観だけ

 

その他、晴明神社とか錦市場とか三条・四条をぐるぐるしてました!

 

一番のお目当てはうめぞのの抹茶のホットケーキ

このカフェに来たくてうずうずしてたんです。

20120924_02.jpg

黒糖バターと餡子とのハーモニー

サッパリとした甘さで美味しかった。

そしてお腹いっぱい。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年9月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「16年ぶり」です。

次のブログ記事は「第30回のお題「ほ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。