サブカル好きのキッカケは...

ふたごです。

先週に引き続き、漫画ネタです。すいません。

ぼくは学生のころ、いわゆるサブカル的な漫画にハマっていました。
先週も出たつげ義春、白土三平など、基本的に「月刊ガロ」系のマンガです。

専門学校が代々木にあったんで、中野ブロードウェイや渋谷のまんだらけとかに
足しげく通っていました。
ちなみ中野ブロードウェイはサブカルの「聖地」とされているので、
入場するときには必ず一礼をします。

そういった漫画を好きになったのは、
その時代の雰囲気が好きだというのもあるんですけど
きっかけとしては、中学生の時に読んだ、
山野一の「四丁目の夕日」という漫画です。


1111.jpg





















内容は...、あえてここでは書きません。

初めてこの漫画を読んだあと、一ヶ月位ウツになってました。
毎日がヘビーローテンションでした。
今改めて読んでみるとそうでもないんですけど...

でもその感じがクセになってしまって、どんどんはまってゆくのです...、ふふ...

学生のころは友人や知人の誕生日に、この漫画をプレゼントしては嫌がられてました。
でも文庫版だし、安いし、一巻完結で読みやすいんですよね。

興味のあるひとは読んでみてください★

以上、ふたごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年5月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月は、ポイント2倍。」です。

次のブログ記事は「リベンジ祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。