どうも皆さんこんにちは。
ふたごです。

またライブレポートです。すいません!
先々週の土曜日に二子玉川KIWAというライブハウスで、
三上ちさこ×神田サオリのライブペインティングを観てきました。


120211_mikami_ev-396x560.jpg


軽く説明すると、三上ちさこ(ex.fra-foa)は女性ソロアーティスト。
5年くらい前に、花田裕之(ex.THE ROOSTERS)・井上富雄(ex.THE ROOSTERS)
藤井一彦(ex.THE GROOVERS)というそうそうたるメンバーとツアーをまわった
ツワモノです。

PVがカッコイイ! → http://www.youtube.com/watch?v=qbUvRXnByng

神田サオリは踊絵師という肩書きで、ライブペインティングやパフォーマンスでCMにも
出演するアーティストです。

profile01.jpg


ライブペイティングというものは初めて観たんですが、久しぶりによいものを観ました。
曲が進んでいくと同時に美しく変化してゆく世界にただただ圧倒されていました。
大きな木、光、水、花、踊る女性、母親、海、宇宙...
まるでひとつの物語を観ているようでした。
最後は宇宙からのぞく母親のような菩薩のような女性の顔になりました。

o0800059711791001603.jpg

ひさびさに心から「すごいな...」と思えました。
あと印象的だったのは、三上ちさこさんが最後に、「ありがとう」と
何回も繰り返していたこと。
彼女は仙台在住で、震災の際、本当に多くの人に助けられたと泣きながら
語っていました。
その光景を見て、本当の意味での「感謝」「ありがとう」という言葉を
実感した気がしました。

「感謝」、忘れてはいけませんね。

以上、2回連続のライブレポートでした。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年2月22日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第15回のお題「そ」」です。

次のブログ記事は「腰痛再発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。