東京マラソン2012

text by 赤様

今年もいよいよ、この時期がやってきました。
26日は東京マラソンです。

走るみなさん、羨ましいぞ!
でも、くれぐれも無理をしないように。
がんばってください!

僕は今年は走りません。
あえなく落選してしまいました。
今年だけでなく、去年の東京も、10月の大阪も、今年3月の京都も、
全て落選でした(涙)。

昨今のマラソンブームは大歓迎ですが、
こうも当たらないと、やる気が失せてきてしまいます。
今や、上記のような大きな大会だけでなく、
小さい大会までもがエントリーさえできないほどの人気ぶりです。

練習だけしていても張り合いがありませんし、
なんてったって、僕は練習嫌いですし・・・。
やっぱり大会に出たほうが断然面白い。

2010年に東京を走ったときは、
ブログを更新しながら走りました。
ちょっと楽しみすぎじゃない?
陸上部出身なら、もうちょっとちゃんと走れよ!
と当時の仲間が見いてたら、間違いなくそう言うでしょう。
でも、せっかくの大イベントなんだから、楽しんで走らないと。
それだけこの東京マラソンは楽しいのですから。

最近ではツイッターを更新しながら走る人も多いみたいで、
次に僕が走ることになったら、また何か企むかもしれません。

さて、今年の東京マラソンは、
オリンピックの年ということもあり、
ロンドンオリンピックの男子の代表選考会を兼ねています。
日本人トップでゴールし、
なおかつ好記録(明確な基準はないが2時間9分を切れば・・・)ならば、
あなたもロンドンオリンピックに出場できるかもしれません!
(そんな簡単に出せる記録じゃありませんが・・・)

他にも、外国招待選手として、
あのハイレ・ゲブレシラシエが走ります。
彼は前世界記録保持者で「皇帝」とも呼ばれている世界屈指の選手です。
ファーストネームの「ハイレ」が、
アディダスのシューズの名前になっていることからも、
その凄さがわかります。
こんな選手と1度でいいから走ってみたいものです。
おそらく、あっという間に、
彼の背中は見えなくなってしまうでしょうが。

まあ、何はともあれ、
僕はまず、練習することから始めないといけませんね。
最近、あまり走ってないですし。
でもやっぱり、もう少し暖かくなってからにしよう(笑)。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年2月24日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛再発」です。

次のブログ記事は「残念な日曜日でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。